ネットリサーチ
自社パネル会員数
200
万人以上
独自パネルを保有。提携パネルで
大規模スクリーニングも対応可能。
画面作成累計実績 年間
1500
件以上
業界トップクラスの実施実績。
スタッフも経験豊富で安心。
調査画面はご依頼から最短
2
時間で作成
調査のプロが多く在籍しているため
スピーディーに対応可能。
ネットリサーチとは?
ネットリサーチ、またはオンライン調査は、インターネットを通じて行われる調査方法です。 この方法は、迅速かつ効率的に大量のデータを収集することができ、様々な分野で活用されています。
・市場調査:新製品やサービスの市場ポテンシャル、消費者のニーズや嗜好を調査します。
・顧客満足度調査:既存の顧客が製品やサービスにどのように感じているか、どのような改善が求められているかを理解します。
・従業員の意見調査:従業員の満足度や職場の問題点、改善提案を集めるために実施します。
・社会調査:社会的な意識やトレンド、公共政策に対する意見などを探ります。
ネットリサーチのメリット
1. スピードとコスト
データの収集と分析が迅速に行え、対面調査や郵送調査に比べて低コストです。
2. 広範囲のアクセス
インターネットを介して、地理的な制約なく広い範囲の対象者にアクセスできます。
3. 自動化と効率性
データの収集から分析までをオンラインツールがサポートし、高い効率性を実現します。
スピード対応で豊富な実績!最短2時間で調査開始
調査票を提出してから画面が完成するまで、最短2時間で可能です。年間1500件以上の画面作成実績があり、豊富なノウハウによって、調査票のロジック確認や回答制御、カスタマイズなどにも柔軟に対応します。迅速かつ正確な調査を実現します。
答えやすいアンケート画面設計で質の高いデータ収集
アンケート調査で価値あるデータを多く集めるためには、回答者が気軽に回答できる環境を整えることが重要です。この点に注目し、当社の設計チームは経験を活かして、使いやすく、答えやすいアンケート画面を設計しています。従来の堅苦しい表示画面や複雑な質問を、直感的に操作できるデザインに置き換えていくことで、アンケートへの抵抗感をなくし、スムーズに回答を得られるようにしたことで、依頼企業と回答者の双方から高い評価を受けています。
最短翌日で集計結果を提供可能
多くの調査実績・経験を持つスタッフを調査ごとに提供し、集計も迅速対応。アウトプットのご要望にも柔軟対応しています。
ネットリサーチの流れ
自社パネルで、対象者設定~実施~入力・集計までワンストップ対応。
専門の調査パートナーが、アンケート設計からサポートいたします。
ヒアリング
調査課題や背景を専任スタッフが詳しくヒアリングいたします。その上で、最適な調査設計をご提案します。
見 積
調査にかかる費用と調査仕様をご提案します。
発 注
調査仕様確認後、ご発注に進みます。
アンケート画面作成
入稿から最短で当日画面作成の迅速な対応を提供しており、年間1,500件以上の画面作成実績を誇ります。さらに、調査票の校閲から、回答者が答えやすい調査のデザインなど、最適な調査画面をご提案します。
調査実施
弊社のスタッフが、スムーズに調査運営をいたします。
データチェック
専任スタッフが回答データの誤りや不整合を検出し、クリーニングを行います。データ分析の正確性と信頼性を確保し、自由回答も矛盾がないよう細かく確認。紙調査票のデータ入力も対応し、一貫したサービスを提供します。
集計・納品
集計の結果は、基本的な表やグラフ、さらには異なる項目間の比較表など、ご希望に応じて様々な形式でお届けします。お客様のニーズに合わせて柔軟に対応いたします。