来場客調査
実施経験豊富なスタッフ人数
100
名以上
盤石な人員体制で、
柔軟かつ迅速に対応可能。
会場・来場客調査実績 年間
300
件以上
業界トップクラスの実施実績。
スタッフも経験豊富で安心。
ご依頼から最短
10
日で実施
調査のプロが多く在籍しているため
スピーディーに対応可能。
来場客調査とは?
来場客調査は、イベントや施設に来場した人々に対して行われる調査方法です。
この調査は、来場者の満足度、行動パターン、意見や要望を把握するために実施されます。
・サービス改善:来場者からのフィードバックを基に、サービスや展示内容を改善し、より魅力的なイベントや施設にします。
・広告の効果測定:特定のプロモーションやキャンペーンが顧客の購買行動にどのような影響を与えるかを把握します。
・顧客満足度の把握:直接顧客に話を聞くことで、サービスや商品に対する満足度、改善点、顧客ニーズの変化を把握します。
来場客調査のメリット
1. 現地でのフィードバック
実際にイベントや施設を体験した来場者から現地でフィードバックを収集するため、体験に基づいた生の意見や感想を得ることができます。これにより、より正確かつ具体的な改善点が明らかになります。
2. 感情的な反応の捉え方
来場者の表情や言葉のニュアンスから、その場での感情的な反応を直接観察することができます。オンライン調査や事後調査では捉えにくい、瞬間的な感動や不満などを把握することが可能です。
3. 商品展示やプロモーションの即時評価
新しい商品展示やプロモーション戦略を店頭で試みる際、その場で顧客の反応を評価することができます。これにより、マーケティング戦略や商品配置の即時調整が可能となり、より効果的な販売促進活動を行うことができます。
経験豊富な若手スタッフ
アーキテクトでは、20〜30代の若手スタッフが多く在籍しています。若手でも、年間300件を超えるリアル調査でノウハウを鍛え、経験豊富なメンバーばかり。回答者も安心できる上、ITリテラシーもあるので機材トラブルも迅速に対処できます。
専門の調査パートナーが柔軟な対応
多くの調査実績・経験を持つスタッフを調査ごとにご提供。急発注や、当日の急なスケジュール変更にも柔軟対応。
答えやすいアンケート画面設計で質の高いデータ収集
アンケート調査で価値あるデータを多く集めるためには、回答者が気軽に回答できる環境を整えることが重要です。この点に注目し、当社の設計チームは経験を活かして、使いやすく、答えやすいアンケート画面を設計しています。従来の堅苦しい表示画面や複雑な質問を、直感的に操作できるデザインに置き換えていくことで、アンケートへの抵抗感をなくし、スムーズに回答を得られるようにしたことで、依頼企業と回答者の双方から高い評価を受けています。
来場客調査の流れ
自社パネルで、対象者設定~実施~入力・集計までワンストップ対応。
専門の調査パートナーが、アンケート設計からサポートいたします。
ヒアリング
調査課題や背景を専任スタッフが詳しくヒアリングいたします。その上で、最適な調査設計をご提案します。
見 積
調査にかかる費用と調査仕様をご提案します。
発 注
調査仕様確認後、ご発注に進みます。
物品手配
調査に必要な資材をこちらでご用意いたします。
スタッフ手配
受付業務、周辺作業全般のサポートを経験豊富なスタッフが行います。詳しくは、担当者までお問合せください。
アンケート画面作成
入稿から最短で当日画面作成の迅速な対応を提供しており、年間1,500件以上の画面作成実績を誇ります。さらに、調査票の校閲から、回答者が答えやすい調査のデザインなど、最適な調査画面をご提案します。
調査実施
弊社のスタッフが、スムーズに調査運営をいたします。
データチェック
専任スタッフが回答データの誤りや不整合を検出し、クリーニングを行います。データ分析の正確性と信頼性を確保し、自由回答も矛盾がないよう細かく確認。紙調査票のデータ入力も対応し、一貫したサービスを提供します。
集計・納品
集計の結果は、基本的な表やグラフ、さらには異なる項目間の比較表など、ご希望に応じて様々な形式でお届けします。お客様のニーズに合わせて柔軟に対応いたします。